更新その4

短編『アウルロニス』を掲載しました。

ウォンバットマガジンさんの企画【宿語りのシーガル】に寄稿した作品になります。

頂いたお題が羽根だったのですが、あれこれ考えるうちに得意じゃないファンタジーになっていました。

思いついたネタの2つ目が『アウルロニス』として完成(?)しました。

1つ目は規定字数に収まりそうになかったのでいったんボツにして、そのあと修正を加えて『はなびらは舞う』としてなんとか世に送り出すことができました。

そんなわけで『はなびらは舞う』にもアイテムとして羽根が登場してますね。

『アウルロニス』の羽根とはまったく違うシンボルですが、さすがに初めに思いついたネタなので『はなびらは舞う』の方が手に馴染みましたね。


『アウルロニス』の終わり方が打ち切りみたいになってますが、字数の関係です。はい。

あそこからまた展開させると二の舞いだと察知して、むりやりの形になってしまいました。

いちおうあの後の展開は私の中で決まっているものはありますが、読者の想像に任せる部分があるのもいいかなと思ったり。


現在アンソロジー企画さんに複数参加してまして、締め切りにびくびくしております。

企画以外の短編とか(できれば長編)も書きたいものはあるので、更新頻度を増やせればいいなと思います。


よしなに。

0コメント

  • 1000 / 1000